プロフィール

liam

Author:liam
レズビアンのリバタチです。
最近彼女ができました。
そういうのが苦手な人はスルーで
お願いします。
こっちはまじめに生きてるんで。

Moonlight Over Paris

the L word

リンク

リラックマ

Welcome

命を救うワンクリックをお願いします。

最近の記事

月別アーカイブ

超おすすめ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ



あと数分で

今年のBirthdayがおわるー。

いい年してますが、いつも終わりがせつない。

「中国の植物学者の娘たち」

先日、光回線をテレビにつないで映画や有料チャンネルが見れる
「ひかりTV」というものに加入しました。
いわゆる「スカパー」みたいなやつ。

そこでさっそく「中国の植物学者の娘たち」という映画を見ました。
内容は、中国の美しい湖に浮かぶ植物園で出会い愛し合う
ふたりの女性の悲しい運命を描いたものです。

感想は、とにかく映像がすばらしい!
「中国の小さなお針子」のダイ・ジージエの作品です。
中国では特にタブーとされる同性愛が題材のためか、
国内では撮影許可が下りなかったらしくベトナムで撮ったそうです。

これから見る人のために内容の感想はあまり言いたくありませんが、
日本で生まれ、女性を女性を愛する人間として生きてゆくのも
結構大変なものだけど、まだ私たちはめぐまれてるんだなと思いました。
中国にもきっとたくさんいるんだろうな。。。
最後のシーンは本当に切ないものでした。
みなさんにも是非みてほしいです。

あと約一週間で彼女が帰ってきます。

凹み中

お財布なくしました。。

今までどんなことがあっても戻ってきてたんですが
今度はだめみたいです。

お金は全部あげるからさー
お財布とカード類だけ返してー
たのむー

レザークラフトが好きで、初めて自分で作った作品なのになぁ。。
コンチョ(紐をぐるぐる巻くボタン)もすごいお気に入りだったのに。。

でもきっと私の元から去っていく運命だったのかな。
悪いものが潜んでいた物が手元から去って
運が開けてくると思うことにしよう。。

でも、しばらく凹まずにはおれん。。。


 ホーム 


